"マゾニック・アームズ、パブ", ククーブリ?、ダンフリース・アンド・ギャロウェー

マン島、ダグラスの"デヴォニアン・ゲスト・ハウス"から南西スコットランドのククーブリ?まで、タクシー、フェリー、汽車を2回、そしてバスを2回乗り継ぎでたどり着きました。私をいらだたせたことはダグラス港を出て2時間フェリーに乗って着いたヘイシャム港駅で湖水地方のオクセンホルム往きの汽車のため1時間足止めされ、その先の国境の都市カーライルではまたダンフリース往きの汽車に乗らなければならなかったことです。その後はダルビーティー・バス停留所で乗り継ぐ時間がほとんどありませんでした。ダンフリースから乗った最初のバスはダルビーティー・バス停留所に15分遅れて到着しようとしていました。そこで乗り継ぎククーブリ?へ向かうバスはすぐ後ろに迫っていたのです。そしてタッチ・アンド・ゴーの乗り換えをしました。半日かけての移動で"ベナティアムB&B"にチェックインしました。女宿主のアイリーンは車でレストランや町の中心地への抜け道、洗濯屋、テイク・アウェーの店など町中を案内してくれて、最後にこのパブの前で私を彼女の白いスマートから降ろしてくれました。バー・レイディーにどちらかというと年配のアイリーンから彼女の世代のグループには最高のパブだと勧められたと話したところ、彼女は"それにあなたの世代にもね!!"と応えました。

Copyright (C) painting-holiday. All Rights Reserved.